ショールームへ行く

今日はトイレ、シンク、バス、キッチンを確認するために住宅メーカーに指定されたショールーム2つをはしごしました。

まずはトイレ、シンク、バスを見るためにLIXILのショールームへ。

日曜日の朝1番で行きましたが、そこそこ混雑していました。

基本のプランで既に結構いいものが入っていたので、何も変更しないで主に色を決定しました。

色だけとは言っても、色々な場所の色があるので、結構大変でした。

 

次にトクラスのショールームへキッチンを見に行きました。

こちらも基本プランで食洗機まで付きの結構いいキッチンが設定されていたので、こちらも変更はなし。

色だけ決めてきました。

今のキッチンはシンクの中の色まで指定できるんですね。びっくりしました。

 

トクラスですが、キッチンの説明の前のデモンストレーションにはびっくりしました。

自社製品の素晴らしさのアピールなんですが、いきなりシンクに油性マジックで線を書いてスポンジで簡単に消したり、重いコーヒーの缶をシンクに落としてびくともしないところを見せたり、びっくりしました。

説明してくれた担当の方がニコニコしながら、シンクに缶を叩きつけたのには、家族全員びっくり。

いい体験をしました。

 

LIXILのトイレ、シンク、バス、トクラスのキッチン、どれも素晴らしい製品だと思いました。