賠償責任保険

今回建て替えのため、家の火災保険を解約したり、生協を解約した関係で傷害保険を解約する必要があったりと、保険関連の見直しを行う必要がありました。

そんな中、いつも困るのが「賠償責任保険」。

家はなるべく特約で付けるのではなく、単体で保険に入ることにしているのですが、賠償責任保険だけはあまりにも価格差が大きいので何かの特約で付けることにしています。

もともと、クレジットカードのサービスで賠償責任保険に入っていたのですが、その後、家の火災保険に付けるのを忘れてしまい、生協の傷害保険に付けていました。

今回、建て替えにあたり家の火災保険の特約にしようと思ったのですが、生協の傷害保険を解約してしまったので、建て替え中は個別の保険に入らざるを得ないと思っていました。

一度は手続きをしかけたのですが、仮住いの賃貸契約で、入らなくてはならない保険の中に入っていました。

建て替えで色々考えなくてはならないことがあるので、助かりました。

来年度からは長期の火災保険も契約できなくなるようなので、今回は最後のチャンスで長期に契約しようかと思っています。

Leave a Comment.