鼻血が止まらない、、、

昨日は大変でした。
朝、起きてみると、枕に1cmくらいの血の後が。
起きてしばらくして、急に鼻血が出だしました。

いつもなら5分位で落ち着くのですが、昨日は30分くらい、出続けました。
会社を休もうかと思ったのですが、何とか止まったので会社へ。

会社では落ち着いていたのですが、11時過ぎにまた大量に鼻血が出ました。
ここでも30分位出続けていたので、流石に辛くなって医者に行きました。

内科に行ったところ、耳鼻科に回されて、耳鼻科で2時間待って治療してもらいました。

とは言っても、耳鼻科に着いた頃には落ち着いていたので、鼻を掃除して薬を塗っただけでしたが。
どうも鼻の入口付近に突起が出ていて、ここが刺激を受けると鼻血が出るようなのです。

止血剤をもらって帰ってきました。
しばらくは薬を飲んで、安静にしていようかと思っています。

Leave a Comment.