フレッツ光ネクストの移転

今回の建て替えに伴う引越で悩んだのがインターネット環境と電話環境。
今までは「フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ」を利用していました。
これにひかり電話とフレッツテレビを付けていました。

仮住いはマンションなのですが、光コンセントが付いていたこともあり、そのままフレッツ光を移転することにしました。
何と言っても、そのまま移転すると、工事費などがすべて無料。いい感じです。

接続自体は、引越し日当日に受け取っていたモデムを光コンセントに挿すだけ。
ひかり電話も何の問題もなく使うことができました。

一番心配だったのが速度。
マンション・ハイスピードタイプになるので、マンション全体で1GBの帯域を使うことになります。
1週間使ってみましたが、かなり快適です。
このマンション、ケーブルテレビが後から入ってきて、テレビサービスに加えてインターネットサービスも大々的にやっているので、そちらに流れているのでしょうか。
今までと変わらない環境でインターネットに接続できています。

ただ、マンションタイプだとフレッツテレビは契約できないようです。
ケーブルテレビなんて契約するつもりはないので、仮住い中はBSは諦めて地上波だけ見ることにします。

Leave a Comment.