ポケットモンスター アルファサファイア 恐怖のバグ?????

子どもに合わせてポケットモンスター アルファサファイアをやっています。

まあ、平日は忙しいので、週末しかやっていませんが。。。

このゲーム、途中でカイオーガを捕まえることが出来るのですが、週末、カイオーガとバトルする直前で、すごいキズぐすりが無いことに気がついて、フレンドリーショップへ行きました。
買い物を済ませて戻ってみると、、、カイオーガがいませんでした。

カイオーガを捕まえるか倒すかしないと、天変地異が収まらないので、ゲームが次に進みません。

ということで、きっとバグが公になってアップデートで治ると信じて、ゲームをやめました。
いったい、いつになったら出来るようになるんでしょうか。

っと思ったら、バグではなかったようです。
なんとっっっ、こういった変なことをすると、もう一本、新しい道が出来るのです。
そんなの気づかないよね。

これで、また、子どもと遊べそうです。

Leave a Comment.