キッズケータイ HW-01D さしかたがぎゃくです

通話用の携帯電話として便利に使っている、キッズケータイHW-01D。

もともとは下の子のために買ったのですが、使い勝手がいいので、私も買って使っています。
大人モードで、登録されていない番号に電話が出来ないのが唯一の欠点だったのですが、昨日、2回連続して誤動作しました。

会社に行く時にはズボンのポケットに入れているのですが、会社で、大音量で警報ブザーが鳴りました。
よく見たら、「さしかたがぎゃくです」というメッセージが出ています。

そういえば、数カ月前にも、会社の玄関で警報ブザーが鳴ってしまいました。

調べてみたところ、充電器に逆に挿すと危険なため、2013年のアップデートで逆に挿すとブザーが鳴るようになったとのこと。

このブザー、轟音なので、会社でいきなり鳴るとちょっと困ります。

子どもが持っている時になったら、さぞびっくりすることでしょう。
もうちょっと、配慮して欲しいものです。

Leave a Comment.