テレビを真面目に検討する

結構前からうちのブルーレイレコーダーは壊れています。
ハードディスクへの録画は問題なく出来ますが、ドライブが壊れていて、メディアへの書き込みや再生が全く出来ない状態です。
まあ、購入してから7年位経つので、しょうがいないですね。

新築を機にブルーレイレコーダーを買い換えようかと思ったのですが、今のレコーダーって、HDMI端子しか付いていません。
うちのテレビは10年以上前に買ったアクオスの37型。
当然、HDMI端子なんて付いていません。
DVI端子は付いているので変換ケーブルを繋げば映せますが、音が出なくなります。
まあ、このような分離器を買えばつなげますが、いつまで使うかわからないテレビのために買うのもちょっと。。。

とうことで、真面目にテレビを検討することにしました。

巷では4Kテレビが流行っていますが、4Kチューナーが付いていないので普及した時に外付けチューナーを買わなければならないし、IPSパネルを搭載したモデルはそもそも高いので、今回は2Kテレビを買おうと思っています。

その中で目をつけたのがこれ。

東芝の47J8と

47Z8です。

普及価格帯のテレビにも関わらず、この2台には直下型広色域LEDが搭載されています。
それだけでこの2台に絞りました。

Z8は補間ありのダイレクトモーション480が付いていたり、タイムシフト録画が出来たりしますので、実際に買うときの価格差次第ですね。

問題は、どちらも先日、生産完了になったことです。
後継機が出るのかどうか分かりませんが、きっと出たばかりの時は高いので、できればこちらを買いたいです。

買うとしたら引き渡し後の4月末。
それまで出回っているでしょうか。
ちょっと心配です。

Leave a Comment.