引越業者に連絡する

引渡し日が決まったので、フレッツの移転手続きに続いて引越業者に連絡しました。
仮住いへの引越は、アート引越センターへ依頼したのですが、戻りはゴールデンウィークになりそうだったので、アート引越センターに決める時に帰りの運送料も確約を取っていたのです。
ゴールデンウィークはかなり高くなりそうですからね。

とは言っても、戻り日は、4/29に仮置きしていたのですが、実際には5月の頭になりそうなので、変更の電話です。
ゴールデンウィークの頭だったので、高くなってしまうのを覚悟の上で連絡したのですが、何と、10,000円、安くなりました。
素晴らしいです。

物が増えていないので、下見もなし。楽でいいですね。

今度の戻りの引越時には、壊れかけているダイニングテーブルと椅子、すり減ってきたカーペット数枚、かなりヘタっているマットレス4枚を捨てていくので、かなり少なくなる予定です。
まあ、除湿機と空気清浄機は増えていますが。

仮住いへの引越はかなり時間がかかってしまいましたが、戻りは広い場所への引越なので、早く終わることを期待しています。

Leave a Comment.