テレビを買う

うちのテレビ、流石に古くなってきて、インターフェースにも問題があるため、買い換えることにしました。
条件は、
42型以上
IPSパネル搭載
光デジタル出力搭載
なるべく安い国内メーカー
と言ったところでしょうか。

色々検討した結果、テレビは東芝にしました。
買ったのは、42J8。

この条件にあうテレビって、結構少ないのです。

何と言っても、決め手は直下型広色域LED。
この価格帯で採用しているテレビはほとんどありません。

チューナーも3つ搭載していて、ハードディスクを繋げば録画もできます。
東芝だけの機能として、DTCP-IPサーバー機能を搭載しているので、録画した番組を他のDTCP-IPクライアントから見ることもできます。

本当は47J8が欲しかったのですが、家の関係でお金を使い果たしてしまったので、予算的に辛かったのです。
引っ越ししてから買う予定だったのですが、この機種、後継機種が出たため市場から消えかかっていたので、急いで買ってしまいました。
後継機種だと、2倍弱するので。

早速、設置してみましたが、まず、台にテレビを固定する必要があります。
ドライバで簡単に組み立てられるのですが、ちょっとびっくりです。
その際、テレビを持ちましたが、軽さにちょっとびっくり。

とりあえずパッと見ですが、明るくて鮮やかです。
前に使っていたテレビが古かっただけに、残像も感じません。

今のところ、買ってよかったと思います。

Leave a Comment.