引越の詳細

昨日の引越は本当に大変でした。
朝8:00に引越し業者が来て積み込みを開始。
開始と同時に下の子と新居に行きました。

前日に外構業者が玄関の前にコンクリートを打ってしまったので、固まり具合を確認してもらいました。
その後、外構工事を行うにあたり、玄関前に水道メーターが飛び出していたので、住宅メーカーに連絡。

そこへ、仮住いからエアコンを運んできた電気屋さんが取り付けを開始。
隣の家にはしごを置きたいとのことだったので、お隣にお願いに行きました。
その後、エアコンの設置場所について話をしました。

話が終わったところで、引越の1便が到着。
置き場所について指示を出していたら、カーテン業者が到着。
カーテンはすでに付けていたのですが、カーテンレールの部品が一部届いていなかったので、そこの設置に来てもらいました。

そうこうしているうちに、引越の2便が到着。
引越し業者の対応をしていたら、NTTが到着。
引込工事などをしてもらいました。
その対応をしていたら、ガス屋さんが到着。
ガスの開栓をしてもらいました。
そこで妻が引越の3便を送り出して、新居に来たので、ガスの説明は妻にお願いして、NTTと電気屋さんの対応を継続。

最後に引越の3便が来て、その対応を行って、ようやく1日が終りました。

夜は近くのデニーズで済ませました。

本当はテレビだけ繋いで、インターネットは日曜日でもいいかと思っていたのですが、子どもたちが無線LANを使いたいを騒がしかったので、とりあえず、インターネットの設定をして、テレビを繋ぎました。

夜、新居のお風呂に入りましたが、めちゃくちゃ快適でした。
広くてゆったりと浸かれました。

あとは、ベッド。
今までは和室のせんべい布団で寝ていたので、夢のようでした。

土曜日の時点では、音楽はどの部屋でも聴くことができませんでした。

引越で気がついた家の問題点がいくつかありました。
・地下のエアコンのダクトと分電盤がくっついていて、そのまま付けることが出来ませんでした。
・地下のCDラックを置く場所に、防音扉のストッパーが付いていて設置できませんでした。
・すべてのエアコンの設置場所が小さく、付けるのがギリギリでした。
・玄関の水道メーターの箱が大きく飛び出していました。

今回、外構は他の業者に頼んだのですが、通路や庭の部分がとてもきたなく、外構業者もびっくりでした。
建物がいいだけに、ちょっと、、、といった感じです。

まあ、全体的には満足していますが、少し詰めが甘いですね。