カントリーダイニング5点セット「バーボ」

外は大雨ですが、地下室は除湿機が稼働していることもあり、とても快適です。
ところで、ミニドライエリアのポンプはちゃんと動いているんでしょうか。
よく分かりません。

ところで、今回の建て替え、引越で、色々なものを捨て、色々なものを買いました。

今まで使っていたダイニングテーブルは、かなり前に買ったテーブルで、伸び縮みするタイプのものでしたが、足が華奢で買った当時からグラグラするのが欠点でした。
さすがに2回の引越でガタがきていたので、思い切って買い換えることにしました。

色々と探してみたのですが、妻がとても気に入って購入したのがこれ。

もみじや家具さんの「バーボ」です。

150カントリーダイニング5点セット 「バーボ」

今までの華奢なテーブルとは違い、厚さ55mmの分厚いテーブルに分厚い足。
ちょっとやそっとではグラグラしません。

実際に届いて実物を見てみても、安定していて、趣もあって、素晴らしい木のテーブルといった感じです。
価格も手頃で、本当にいい買い物をしました。

リビングにどかっと設置していあるので、ある意味、家のシンボルのようなテーブルかもしれません。
テーブルサイズも幅1500x奥行850x高さ700ととても広いです。