コロナ除湿機 CD-P6314

先日、コロナの除湿機「BD-H183」を2台買って、オーディオルームと地下PCルームに置いています。
実は地下室、地上階と湿度は変わらないのですが、まあ、機械や書類には湿度は低いほうがいいだろうということで結構付けています。

この除湿機、ちょっとうるさいですが、タンクは大きいし、除湿能力もすごいので気に入っています。
地下には、もうひとつ、本棚を置いているコーナーがあるのですが、ここも本を置いてあるということで除湿機を買いました。

本コーナーは小さいので、大型の除湿機は不要です。
ただ、タンクの容量はある程度大きい方がいい、ということでまたコロナになりました。

今回買ったのはCD-P6314。

除湿能力が小さくて、タンクも少し小さめのタイプですが、届いた時には大きさにびっくししました。
これもBD-H183ほどではありませんが、結構大きいです。

早速使ってみましたが、とても静かです。
除湿能力にも問題なさそうです。

これで、梅雨に入っても大丈夫ですね。