防音カーペット

地下のオーディオルーム。
フローリング張りの部屋なのですが、どうしても閉鎖された空間なので響きすぎです。
実は思ったよりも酷くなかったのですが、それでもやっぱり響きすぎです。

すごくひどかったら抜本的な対策をうつ必要があると思っていたのですが、それほどでもなかったので、カーペットで対処することにしました。

とは言え、響きを抑えるためには、なるべく部屋いっぱいにカーペットを敷きたいところです。
いろいろ調べて、インテリア館優彩で買いました。

http://www.yuusai.co.jp/carpet/carpet.html

ここ、防音カーペットなどを、自由なサイズで自由な形でカットしてくれます。
オーディオルームは防音ドアの部分は厚手のカーペットは敷けないので、その部分だけ切り取って部屋いっぱいのサイズで頼みました。

ちなみに予算的に厳しかったので、買ったのは「サンシンフォニー」です。
http://yuusai.co.jp/carpet/syousai/syousai-bouon_ord.php?e_hinmei=san-sinfony&genre=ksy

まだ少し響き過ぎな感はありますが、まあ、とりあえず満足です。