マシュマロ枕

新しい家には新しいベッドとマットレスを購入したので、以前よりもかなり快適に眠れるようになりました。
ただ、マットレスが若干やわらかくなったせいか、枕と微妙にあわなくなってしまいました。

色々と物色していたのですが、良さそうな枕を見つけたので買ってみました。
買ったのは、マシュマロ枕のメンズ用。

寝姿勢や体温などで枕自体の形が自在に変化する高密度低反発ウレタンフォーム素材の枕だそうです。
横向きに寝た時に、肩の高さと首の高さがあうようになっているというのが売りのようです。

早速使ってみましたが、思ったよりも硬いです。
始めは硬さのために疲れそうな気がしましたが、寝てしまえば大丈夫でした。

肩こりなどに良いのか、もう少し使ってみて判断します。

Leave a Comment.