CDR-HD1500 色々試してみる

CDプレーヤーが壊れてしまったので一時的にオーディオルームに設置したヤマハのCDR-HD1500。

cdrec_20150718

思ったよりも良かったものの、もう少し何とかならないかと思い、SACDプレーヤーが修理から戻ってくる前に色々試してみました。

まずは、電源ケーブル。
純正のケーブルを使っていたのですが、故障したSACDプレーヤーにつないでいたステルスのDreamに変更。
一気に情報量が上がりました。

それから、この機種、ハードディスクに入れたほうが良かったと思いだして、ハードディスクに取り込んでから再生してみました。
こちらも大きく変わりました。

いちいちレコーダーのハードディスクに取り込んでから聴くのは大変ですが、この音質ならしばらくはいけそうです。。。