Lightning to microUSB変換プラグ

スマホ、一番の難点はバッテリの持ちが悪いこと。
ちゃんと使い出すとすぐに電池がなくなってしまいます。

なぜか日本ではiPhoneが売れているので、巷にもLightningケーブルが沢山出回っています。
iPod touchとスマホを持ち歩く時に、ケーブルを2本持って歩くのもなんなので、変換プラグを買いました。

変換プラグならかさばらないし、値段も安いのでいいですね。
早速使ってみましたが、微妙に接触が悪いですが、十分使えます。

Lightningケーブルしかない場合にとても重宝します。

これがあれば、スマホを沢山使っても大丈夫ですね。