Net Audio 2015年9月号

最近、ネットワークオーディオプレーヤーを物色していることもあり、何となく雑誌を買ってみました。
買ったのは、「Net Audio」。

今号はハイレゾ録音一色です。
ハイレゾ録音のフォーマットの差よりも、機器の差のほうが遥かに大きいので、ハイレゾ録音には若干否定的なのですが、ハイレゾ録音のせいでオーディオの裾野が広がるのなら、いいですね。

今号は、DSDに対応したDACの紹介もあり、楽しく読めました。

最近、NASにCDからリッピングしたものではない音源が入るようになったので、オーディオルームにもネットワークオーディオプレーヤーが欲しくなってきました。
せっかく買うのなら、オーディオルームに設置してあるDACも置き換えたいと思っているので、DAC部分に力を入れている製品がいいです。