ポケモン超不思議のダンジョン

下の子がとても楽しみにしていたゲーム「ポケモン超不思議のダンジョン」。

ヴァイオリンの発表会を頑張ったご褒美にアマゾンで買ったのですが、、、
昨日の発売日、届きませんでした。

そう言えば、前に買ったポケモンゲームもアマゾンだけ発売日に届かなかったことを思い出しました。
昔は、早く欲しかったらアマゾンで買う、というのが常識だったのですが、他の店が頑張って早くなっているのにアマゾンだけは昔よりも遅くなったので、今ではすっかり逆転してしまいました。

下の子はご立腹で、二度とアマゾンでゲームは買わないように、と言われてしまいました。
まあ、そうですね。
急ぎのものはアマゾン以外で買おうかと思っています。
でも、アマゾンって、安いんですよね。

このゲーム、アマゾンの予定では明日届く予定だったのですが、今日の夜届きました。

早速下の子はゲームをはじめましたが、結構面白いとのことです。
ポケモンゲームの発売の無い年の小さなお楽しみ、といったところですが、下の子は満足できたようです。