IIJmioひかりを検討するが、、、

妻も上の子もIIJmioに変えたので、IIJmioが3契約になりました。
家では、固定回線はフレッツ光ネクストを使っています。

少しでも安く済ませるために、光コラボを考えています。
光コラボの中でも、一番有力なのは、IIJmioひかり。

https://www.iijmio.jp/imh/

戸建てタイプのファミリータイプが4,960円。
IIJmioのスマホを持っていれば更に600円引き。
ただ、家はひかり電話を使用しているので、機器レンタルが300円。
結局、4,660円になります。
プロバイダ料金も込なので、安いといえば安いですね。
更に2年間はスマホ1台当たり150円、安くなります。

早速、申し込もうと思い、計算してみたのですが、、、今と変わりませんでした。

今は、フレッツのギガラインタイプで5,400円。
これにプロバイダ料金がBBexciteで500円。
にねん割で700円引き。
フレッツ光メンバーズクラブのマンスリーポイントが500円分。
機器レンタル料込なので、結局、4,700円。

ほとんど一緒ですね。
更にフレッツ光メンバーズクラブだと、にねん割更新月に1,000円分ポイントがもらえますし、アンケートなどでもらえたりします。

これなら、変える必要はありません。
あと、フレッツテレビはIIJmioひかりでは扱っていないので、NTTと個別に契約する必要があるので少し面倒です。

まあ、最初の2年間はスマホ1台当たり150円安くなりますので、その分はお得ですが、一度IIJmioひかりに変えてしまうと、そこからまた変える場合、電話番号が変わってしまうのが最大の欠点です。

とりあえず今回は変更を見送ることにしました。

Leave a Comment.