カシマヤ(KASHIMAYA) ピッチャートレーニング&ソフティ 92274

下の子はサッカーが好きなので、時々、早朝に起きて、近くの公園にサッカーボールを蹴りに行っています。
ただ、この前行った時に、数年前に手術した足が痛くなったので、ちょっと気になっていました。

スポーツ好きな下の子、特にサッカーだけが好きというわけではないので、試しにキャッチボールをしてみることにしました。
とは言っても、本当にやるかどうか分からないので、高価なミットを買うわけにも行かず、柔らかいボールを買ってみました。

かったのはカシマヤのピッチャートレーニング&ソフティ。

カシマヤ(KASHIMAYA) ピッチャートレーニング&ソフティ 92274

とても柔らかいボールなのですが、空気が抜けないようになっているようです。
下の子が気に入ったのは、変化球の握り方が一目でわかる目印が付いているところ。
こどもって、こういうのが好きなんですよね。

早速、公園でキャッチボールをしてみましたが、下の子は大喜び。
ただ、思ったよりもちゃんと投げられることが分かったので、興味を示したらミットとボールを買ってもいいかもしれません。