コンビニコーヒーを試す

最近巷で話題のコンビニコーヒー。
かなりおいしいと噂です。

前々から飲んでみたかったのですが、今ひとつ買い方が分からなかったのですが、そんなことを言っているといつまでも試せないので、頑張って買ってみました。

まずは午前にセブンイレブンに行きました。

http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

セブンカフェという名前で売っています。
こちらは店頭で、「コーヒーのレギュラーサイズ」というと、コップをもらえます。
このコップを機械にセットして、ホット・レギュラーのボタンを押すだけです。
20〜30秒ほどすると出てきます。

早速飲んでみましたが、香りは弱目。ただ、飲んだ後の渋みはちゃんとしていて、味わいも中々のものです。
少なくとも、缶コーヒーとは次元が違います。
もう、コンビニで缶コーヒーを買うことはないでしょう。
行ったセブンイレブンにはイートインコーナーがあったので、喫茶店に行く必要もなくなりますね。

セブンイレブンのコーヒーが思ったよりも美味しかったので、午後、ローソンにも行ってみました。

http://machicafe.lawson.jp/menu/cup01.html

こちらは店頭で「コーヒーのSサイズ」というと、「オーダーですか?セルフですか?」と聞かれます。
店員さんに作って欲しければオーダー、自分で淹れたければセルフと言えばOKです。
ちなみに狭い店ではオーダーしかないようです。

早速飲んでみましたが、香りはセブンイレブンとほぼ同じ。
渋みと酸味のバランスはセブンイレブンよりも上で、こちらの方が遥かに好みです。

これだけコンビニコーヒーがおいしいと、通ってしまいそうです。

ちなみにどちらも100円。
缶コーヒーよりも安く買えるお手軽価格です。