The Best ~タイアップコレクション~ Suara

音質にこだわっているSuaraのSACD、前々から気にはなっていたのですが、ようやく買いました。
よく分からなかったので、まずはベストアルバム「The Best ~タイアップコレクション~」。

ゲームやアニメソングを沢山歌っている人のようですが、あまりゲームもアニメも見ないので、そういった先入観なしに聴いてみました。
2枚組で曲目は、次の通り。

ディスク:1
1. 睡蓮-あまねく花-
2. 星座
3. トモシビ
4. 夢想歌
5. 君だけの旅路
6. キミガタメ
7. 光の季節
8. 傘
9. 一番星
10. I am
11. BLUE
12. 蕾-blue dreams-
13. 忘れないで
14. haunting melody
15. memory
ディスク:2
1. 舞い落ちる雪のように
2. Free and Dream
3. adamant faith
4. フレンズ
5. 花詞
6. うつせみ
7. MOON PHASE
8. 赤い糸
9. 雪の魔法
10. POWDER SNOW
11. 君のかわり
12. 虹色の未来
13. Future World

知っている曲はありませんでしたが、歌も上手いしまったりとしていて聴きやすいし、いいのではないでしょうか。
ハイレゾ音源を積極的に出しているだけのことはあり、音質もなかなかのものです。

一度は消えたかと思われたSACD、最近は少しづつ回復しているようですが、まだまだタイトルが少ないです。
もう少し一般的になるといいのですが、無理ですかね。

Leave a Comment.