エアコンの掃除を検討する

今、家に設置されているエアコンは5台。
建て替える前の家で買ったのが4台、家を建て替えてから買ったのが1台です。

この建て替える前の家で買った4台は、仮住いに住んでいた7ヶ月間、取り外して部屋に放置されていました。
このうち、一番古い2台はリビングとオーディオルームに設置されているのですが、中にカビが生えていることが分かりました。

気密性が高いので、ほとんどエアコンは使わないのですが、さすがにこの状況は良くないので、4台クリーニングしてもらうことにしました。

それにしてもエアコンのクリーニング代は高いですね。
4台頼むと安いエアコンが買えてしまいます。

お掃除機能付きの2台は特に高いようです。

パネルヒーターを使うとエアコンはつける必要がないくらい暖かくなるので、エアコンの掃除は1月にやってもらう予定です。
1月だと安いし、空いているのでいい人が空いていると思うので。

Leave a Comment.