スマホを買い換える

私の今のケータイ環境は、ドコモのキッズケータイとiijmioのデータプランのスマホの2台持ち。
2台あわせて、月々1,700くらいと、キャリアのスマホを持つことを考えたら、激安価格で使っています。

ただ、2台持ちはとても面倒なのです。
特に私の場合、会社での電話は、会社支給のスマホを使うため、ほとんど電話はかかってこないのです。

本当は下の子の2年縛りが切れたら、通話もiijmioに寄せようと思っていたのですが、あまりにも2台持ちが大変なので、今のスマホに通話も付けてしまおうかと画策していました。
ただ、今使っているスマホは、SONYのXperia Z1f。
SIMはmicoroSIMなのですが、いずれはnanoSIMのモデルに買い換えたいと思っています。
そうすると、通話を付けるとき、スマホを替える時と2回、iijにSIMの交換手数料を払う必要が出てきてしまいます。
ということで、少し早いですが、さっさとスマホを買い換えてしまおうかと思っていました。

そこに、先日の放電。
背中を押された感じで、買い換えました。

買ったのは、またまたソニーのXperia Z5 Premium。

本当はPremiumでない、普通の方で良かったのですが、価格差が全く無かったのでPremiumの方にしました。

早速届いたので箱を開けてみましたが、大きい。。。
まあ、思ったほどではないのですが、やっぱり大きいです。

画面が大きい方が使いやすいのですが、携帯性は落ちそうです。
でも、携帯電話との2台持ちよりはこちらの方がいいですね。

iijmioの契約変更も迅速で、満足行くものでした。
しばらくは家族全員でiijmioを使おうかと思っています。

Leave a Comment.