澤井珈琲のコーヒー保存缶

最近、コーヒーは澤井珈琲で買っています。

http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/

安いのですが、結構おいしいので、コーヒー豆もドリップパックもここで買っています。

平日は沢山飲めないのでドリップパック、週末はコーヒーメーカーで作ると行った感じです。

今までコーヒー豆は、そのまま袋をとじていたのですが、福袋にコーヒーの保存缶が付いてきたので買ってみました。

coffeekan_20160206

早速届いたのですが、思ったよりもかなり大きくてびっくりしました。
冷凍庫に保存していますが、かなり場所をとります。

ただ、コーヒー豆を取り出しやすいし、保存も安定しているし、とても便利なので使っています。

日常的に飲むのなら、保存缶はあってもいいのかもしれません。

肝心の福袋のコーヒー豆の方もとても美味しかったです。

Leave a Comment.