ReadyNAS 104が不調2

ファームウェアのバージョンアップ以来、シャットダウンに失敗することが多くなったReadyNAS 104。

流石に自動的にシャットダウンできない日の方が多いので、サポートに問い合わせました。
サポートの指示で、ログを取ったり、設定ファイルのバックアップを送ったりしていましたが、結局、「初期化してみてください」との指示でした。

この製品、気に入ってるかっていただけにちょっとがっかり。

今はそんなにデータ量も多くないですが、今後、更にデータが増えてきた時に同じような現象が出たら、とても初期化なんてできません。
初期化すると、ハードディスクのデータは全て消えてしまうので。

もうちょっと、何とかならないんでしょうか。
とりあえず、今回は暇なときにもでも、初期化してみます。