運動会

今日は、下の子の運動会でした。
小学校の運動会、それはそれは大変です。

まずは、朝の場所取り。
昼ご飯を子どもと親が一緒に食べるのですが、場所を取っておかないと食べる場所がありません。
始まってから行ったのでは、確実にトイレの前くらいしか空いていません。

ということで、私が朝4:30くらいから並びました。
2ヶ所並ぶところがあるのですが、私の並んだ方はそれでも50番目位。

グランドが一望できるスタンドが大人気なのですが、ここはあえて避けて体育館の良い場所を確保しました。

運動会自体は炎天下の中、みんながんばってやっていました。
えらいですね。

家は、下の子の出番の時だけ体育館から運動場へ行って見て、電番が終わったらさっさと帰ってきました。

下の子、流石に炎天下の中でがんばったので、帰ってきて寝てしまいました。

私も朝が早かった上に炎天下だったので、ぐったりしています。
今、下の子は5年生なので、あと1年の辛抱ですね。