住友化学園芸 ベニカベジフルスプレー 420ml

今年の春に植えた、アジサイが、アブラムシにやられています。
まだ小さいのに、あまりにボロボロなので、薬をまきました。

使ったのはベニカベジフルスプレーです。野菜にも使えます。スプレーなので、全体に、適当にシュシュっと、かけました。
効果は1ヶ月とあったのですが、梅雨時で、豪雨も降ったので、効くのか知ら?とあまり期待していなかったのですが…。
数日後に見たら、綺麗な葉っぱが新しく出て、すっかり元気になっていました。使って、良かったです。
庭には、あまり虫のつく植物は植えていないのですが、
全くつかないという訳にはいかないので、薬剤も適宜上手に使って、楽しみたいです。

Leave a Comment.