ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」

「今年はポケモン映画は観なくてもいい」と言っていた下の子。
もう卒業したのかと思いきや、やっぱり観たいと言い出しました。

ということで、今年も観に行ってきました。
今年は「ボルケニオンと機巧のマギアナ」。
pokemovie_20160717

機巧、からくりって読むんだそうです。
あらすじは、、、よく分かりません。
突然降ってきたボルケニオンと冒険をする話です。

下の子によると、昨年のフーパよりも面白かったとのことです。
まあ、昨年の映画は、伝説ポケモン揃い踏みで、楽しめるのは小学校の1〜2年生位までという感じだったので。

下の子、ポップコーンとカルピスを飲みながら、楽しそうに観ていました。
今年は途中でトイレに行くこともなく、最後まで観ることができました。

ちなみにボルケニオン、ほのお・みずタイプなんだそうです。
珍しいですね。

Leave a Comment.