三浦半島へ行く ソレイユの丘

今回の三浦半島への旅行、まずは三浦海岸駅まで2時間弱電車に乗って行き、ホテルに荷物を預けてタクシーでソレイユの丘に行きました。

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タクシーに乗って行ったのですが、道中はのどかな田園風景で、のんびりと向かいました。
炎天下だったこともあり、そんなに期待していなかったのですが、子どもたちは結構楽しめたようです。

早めのご飯を済ませたあと、園内を散策していたのですが、まずは見つけたアーチェリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何故か妻もノリノリで真剣な表情でやっていました。
子どもたち、届かないんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと的の方まで飛んでいました。
10回で310円、まあ妥当な感じですね。

その後は、下の子のたっての願いで足漕ぎボートに乗りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑さを心配しましたが、ボートの中は思ったよりも涼しく大丈夫でした。
ボートから見る景色もなかなか良かったです。

ただ、上の子のハンドルさばきが大雑把で、一度、岸にぶつかるハプニングもありました。

ボートの次は、動物ふれあいコーナー。
こちらは子どもたち2人で行ったので詳しいことは分かりませんが、うさぎが可愛かったようです。
あとは、カピパラの手触りが藁のようで、撫ぜることもできず、不評でした。
結局、外で無料で触れたポニーが一番良かったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に草すべり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15分間、滑り放題だったのですが、子どもたち、汗だくになって、滑りまくっていました。
滑り出しはのろのろと滑っていたのですが、下の子の最後の滑走は、速すぎて危ないくらいでした。

熱中症になりそうだったので、慌てて飲み物を買って飲ませました。

十分に遊んで、ホテルに行きました。

Leave a Comment.