SONY Xperia XZ

今使っているスマホは、ソニーのXperia Z5 Premium。

ちょっと重くて、バッテリの持ちには不満もありますが、まあまあ気に入っています。
そんなソニー、後継機のタイミングで、Xperia Xが出ていましたが、こちらはどう見ても廉価版。
もうフラッグシップは出ないのかと心配しましたが、Xperia XZが発表になりました。

Xperia™ XZ

こちらもXシリーズですが、ちょっと良さそうです。

家にはミラーレス一眼があるので使いませんが、カメラ機能が強化されているようです。
レーザーAF/5軸手ブレ補正だそうです。

あとは、Snapdragon 820が載って、5.2インチ フルHD搭載だそうです。
もう4Kは出ないんでしょうか。まあ、使っていてほとんど違いが分からないのですが。

一番いいと思ったのが、バッテリの劣化防止機能でしょうか。
ソニーはバッテリの持ちを長くする目標があるようなので、今後が楽しみです。

小さいモデルが好きな人向けにX Compactも出るようです。