OSのバージョンを上げる

家のパソコンのOSはFedora23です。

https://getfedora.org/ja/

実は、6月にFedora24が出ており、ログインするたびに「アップデートできます」というメッセージが出ていたのですが、ゆっくりと作業する時間がなくて、そのままにしていました。

この3連休に、重い腰を上げて、バージョンアップしてみました。

今回は面倒だったので、クリーンインストールしないで、アップグレードしてみました。
アップグレードは簡単で、コマンド3つ打つだけ。
時間にして2時間くらいでした。

これならすぐにアップグレードしても良かったんですけど、万が一、立ち上がらなくなったら1日仕事になるので。

無事にアップグレードできました。
何となく動作が軽快になったような気がしますが、あまり差は分かりません。

Fedora25が出たら、クリーンインストールしようかと思っています。