かつおのたたき

かつおのたたきが大好きです。
たくさん食べたいと思っていたところ、大量に安く売っていたので買ってみました。

静岡県産 炭火焼 かつおたたき 3本セット

冷凍のものを買ってきて解凍すると、生臭さが出るものですが、こちらは全く臭みがありません。
ワインとはあまりあいませんでしたが、結構美味しくて満足しました。

ただ、これ、3節ついてくるのですが、本当に量が多いです。
あまりに多すぎて、そのまま1節出すと、家族で食べても多すぎです。
今度食べるときは、かつおのたたき丼にして、一気に食べようかと思っています。

ちなみに、半解凍の段階で切ると、とてもきれいに切ることができます。
最近、料理好きの下の子が、すべて綺麗に切ってくれました。
助かります。