OPPO Ultra HD Blu-rayプレーヤー「UDP-203」

Ultra HD Blu-rayプレーヤー、音質が期待できるモデルは少ないのですが、オッポから新しいプレーヤーが出たようです。
型番は、「UDP-203」。

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤー OPPO UDP-203

BDビデオのほか、DVDビデオやDVDオーディオ、SACD、CDなどの再生にも対応しているようです。
価格も8.5万円くらいと手頃です。

まだ、Ultra HD Blu-rayは普及しているとは言いがたいので買うのは躊躇してしまいますが、こういうモデルが出てくるといいですね。
これからの動向をチェックしていこうかと思っています。

meiji THE Chocolate 優しく香るSunny Milk

妻と子どもたちがずっと気になっていたのにパッケージが怪しそうで買えなかったチョコレート。

ついに買って食べてみたようです。
上の子によると、苦くて大人の味だそうで、おしゃれな気分になるそうです。
また、自分が好きになると言っていました。意味が分かりませんが。
香りも強めだそうです。

気に入ったので、また買いたいと言っていました。

EJK-RCL300 黒を極めた写真用紙プロ

ここしばらく写真なんて印刷していなかったのですが、最近、妻が印刷するようになりました。
しばらくは在庫のフォト紙を使っていましたが、なくなってきたので、新しいフォト紙を買いました。

買ったのはエレコムのEJK-RCL300。

パッケージがなかなかいい感じです。
説明文を読むと、、、
■銀塩写真印画紙と同等の質感を実現した写真用紙です。
■黒にしまりを与え、感動的な仕上がりを実現します。
■夜景や風景などに最適です。
■しっかりとしたコシのある特厚タイプです。
と、これもまたいい感じです。

写真用紙は印刷したあと、しばらくしてから効果が分かりますので、しばらく使ってみようかと思っています。

NINTENDO Switch

3月にNINTENDO Switchが発売されます。

テレビに繋いだり、家で遊んだり、外に持ち出せたりと、1台3役で注目されているようです。
まあ、売れるかどうかはゲームのラインナップにもよると思うのですが、どうでしょうか。

ただ、個人的には、それぞれに特化している機器を使用したほうが使いやすいような気がします。
特に外に持ち出すのは3DSにかなわないし、家でテレビに繋ぐのなら、PS4のほうがきれいな気がします。

一度、見てみたいとは思いますが、何かこれでしかできない機能は付いているのでしょうか。

Suicaの払い戻しをする

家計用のパスモは、オートチャージ設定をした普通の定期つきパスモですが、これとは別にクレジットカード一体型のSuicaを個人用に使っています。

鉄道に乗るというよりも、ローソンでコーヒーやおにぎりを買ったり、チェーン店で食事をする時に使っています。
大体、5千円以上、残高があるようにしています。

クレジットカードの更新月になり、新しいカードが送られてきたのですが、期限が来ると古いカードに入っているSuicaは使えなくなってしまうので、JRの駅まで払い戻しに行ってきました。
まあ、普通に使いきっても良かったのですが、払い戻してしまったほうが安心なので。
ちなみに、払い戻しは期限が来た後にもできるようです。

JRの駅まで行くのは面倒でしたが、手続きは駅に設置しているVIEW ALTTEにカードを入れて、ボタンを何回か押すだけで完了です。
普通のSuicaの払い戻しは手数料を取られますが、クレジットカード一体型だと手数料無料でした。

とは言っても、駅まで行って手続きするのは面倒なので、次回更新の前にはちょうど使い切るようにしようかと思っています。