六紋銭の結び方

娘に、六紋銭を作って欲しいと頼まれていたので、五円玉で似たようなものを作りました。
結び方が分からなかったのですが、大河ドラマに出てきたものを参考に、適当に縛ったら、案外それらしくなったので、良しとしました(笑)。
私は、娘が持ってきた刺繍糸で結んだのですが、ある程度太さのある紐で結べば、もっと固定されると思います。

こんな感じで結びました。

五円玉を並べて、上下上下と糸を通します。

輪にして、間隔を整えて結びます。

結んだところからスタートして、上を通ってるところは下を、下を通っているところは上を通して、五円玉の端で1つ結びをしていきます。

結び目のところにきたら、もう1回結んで、できあがり。