歯の治療をする

木曜日の夜、15年くらい前に神経をとった歯が痛み出しました。
そういえば、1年くらい前にも痛かったのですが、2週間ほどで落ち着いたので、あまり気にしていませんでした。
金曜日は、どうしても外せない飲み会があったので、歯は痛かったものの参加しました。
家に帰ってきてから、痛みが本格的になり、歯茎がものすごく腫れてきました。
昨日の夜は痛くてほとんど眠れないくらい。
しょうがないので、今日、歯医者に行ってきました。

歯が折れていたら抜歯と言われていたのですが、詰め物を取ってみたところ、折れてはいないようでした。
これからしばらく、週末は歯の治療になりそうです。

歯医者、結構時間がかかるんですよね。
もっとも今の歯医者、歯医者の中では最も短くて、腕が良いところなのですが。