ノートパソコンを修理に、、、

家で使っていノートパソコンは、昨年の6月に買ったHPの「Pavilion 15-ab200」。

買ってからしばらくは非常に快適だったのですが、数ヶ月して、頻繁にフリーズするようになりました。
だましだまし使っていたのですが、今度は1ヶ月くらい前からバッテリの充電ができなくなってしまいました。

HPのサポートに電話したのですが、まずはアダプタとバッテリを外してしばらくして付けなおしてみる、次にBIOSのアプデートをしてみる、最後にハードウェアの診断プログラムを流してみる、と1時間くらいの長い電話になってしまいました。

結局、最後の診断プログラムで、ハードウェア故障となり、修理になりました。
初めから診断プログラムを流せば5分で分かったんですけどね。

リビングで気軽に使えて重宝してたのですが、しばらくは不便になりそうです。