PlayStation 4 Pro を使ってみる

先週買った、PlayStation 4 Pro、

平日はなかなか使えなかったのですが、少し使ってみました。

まずは接続。
オーディオルームのプロジェクタからのHDMIケーブルはBlu-rayレコーダーに直結されていたので、HDMIセレクタを介するように変更。
DACの光デジタル端子には、こちらもBlu-rayレコーダーからの光ケーブルが直結されていたので、しまい込まれていた光デジタルセレクタを介するように変更しました。

HDMIセレクタは、自動判別してもらえるので操作は増えませんが、光デジタルセレクタは自分で変えないといけないので、ひと手間増えてしまいます。

HDMIセレクタは、別途ACアダプタを付けないと、映像がでませんでした。

次に設定。
こちらはPS3に比べて簡単になっています。
自分で設定したのは、固定IPアドレスの付与と、家族のユーザーの作成だけ。

早速使ってみましたが、PS3に比べて、動作が軽快で、とてもいい感じです。
設定等も分かりやすく、マニュアルなどはいらない感じです。

早速、下の子はいくつか体験版のソフトをダウンロードして、ゲームを楽しんでいます。
家族で楽しめるといいですね。

Leave a Comment.