とんかつ おかむら

最近、月に1回くらいのペースで、中央林間に行っています。
今日はちょうど昼時にいたので、ランチも中央林間で食べました。

今日のチョイスは、「とんかつ おかむら」。

関連ランキング:とんかつ | 中央林間駅

見た目はなんの変哲もないとんかつ屋です。

12時の開店くらいに入りましたが、他にお客さんはいませんでした。
注文したのは、「特ロースカツ定食」。

頼んでから丁寧に作り始めるので、15分ちょっと待ちました。
最近は頼むとすぐに出てくる店が多いので、ちょっと長く感じます。
その間、ごまをすりながら待ちます。

届いたカツは、一見、小さめに見えますが、食べてみるとボリュームたっぷりでした。
衣が薄くて、厚切りの肉が入っています。

丁寧に作っただけのことはあり、とてもおいしいです。
中央林間に来たら、また行ってしまうかもしれません。

ご主人と奥さん2人で切り盛りしていますが、もう少し愛想がいいと完璧ですね。