PS4 pro プレーヤーとして使ってみる

この前買った、PlayStation 4 Pro、

まあ、バリバリのゲーム機なのですが、これ、メディアプレーヤーとしても使えます。
うちのオーディオルームには、ネットワークオーディオプレーヤーが無いので、NASに入っている音楽を聴くことができないので、この機能はうれしいです。
ただ、オーディオルームのレイアウトの関係で、スクリーンを下ろすとスピーカーが隠れてしまうので、本当に音に拘って聴くのは難しいです。
音楽を聴くために、スクリーンをおろしてプロジェクターを付けるのもちょっと面倒ですね。

ちなみに、ブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤーとしても使えます。
こちらは、スクリーンをおろしたりプレジェクターを付けたりするのは理にかなっていますが、ブルーレイレコーダーでも見れるので、どちらで見ようか迷うところです。
今度、比較してみようかと思っています。

Leave a Comment.