栗平温泉へ行く

長かった夏休み、疲れが溜まったので、下の子と温泉に行きました。
そんなに近いわけではないのですが、そんなに遠くもない栗平温泉に行きました。

http://www.yukaisoukai.com/kur/

鶴川駅と新百合ヶ丘駅から無料送迎バスがでています。
最寄り駅は栗平駅ですが、歩いていくにはちょっと、、、という感じです。まあ、秋なら気持ちくていいかもしれませんが。

朝から行ったのですが、結構混んでいました。
みんな、疲れているんですね。

いくつかあるお風呂の中で、一番オーソドックスな白湯と黒湯に入りました。
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩温泉
効能は、切り傷、やけど、うちみ、関節痛、肩こり、虚弱児童、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、運動麻痺、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進
だそうです。

ちょっと時間が無かったので長時間楽しめませんでしたが、下の子には好評だったので、今度はゆっくりと行ってみたいと思います。