シャープ 水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック KN-HW24C」

シャープの水なし自動調理鍋。

とても高いんですけど、とても気になります。

食材と調味料を入れるだけで、「無水調理」を自動で行なう調理鍋だそうです。
説明文を読むと、
レシピに従って材料を入れ、メニュー番号を選択したら、後は放っておくだけで料理が完成する。
予約機能も備えているため、外出前に予約して、帰宅時間に仕上げることも可能となっている。
本体を無線LANで接続すると、必要な食材や調味料から下準備の手順まで本体画面に文字で表示し、音声でも案内するため、同梱のクックブックを見なくても調理の準備ができるようになった。
だそうです。

本格的な料理が、材料を入れるだけで作れるんなら、まあ、少しくらい高くてもいいのかもしれません。

でも、やっぱり高いですね。
もう少し安くなるのを期待しています。