Firefox Quantum

昔はFirefoxをメインに使っていましたが、ここ数年はずっと、Chromeメインで使っていました。
世間でも、Chromeが圧倒的なシェアを握っているようです。

今後もChromeの一人勝ちかと思っていたのですが、Firefox Quantumが出ました。

https://www.mozilla.org/ja/firefox/

Quantumというのは、57から数バージョンに渡って使われる名前のようです。
57でもかなり早いようですが、どんどん早くなるらしいです。
CPUのcore数が増えると、効果が大きくなるそうです。

早速使ってみましたが、本当に早いです。
デザインもモダンで、なかなかいい感じです。

アドオンが使えなくなったと言われますが、あまりアドオンは使わない方なので、全く困りません。

あまりにも快適なので、パソコンもスマホも、すべてFirefoxに変更しました。

まだバージョンは57、これからどれだけ快適になるのでしょうか。
Firefox Syncも、久しぶりに使ってみましたが、使いやすくなっていました。