年末年始の過ごし方

今年も昨年に続き、年末年始は外に出ませんでしたので、家族で家で過ごしました。
最近の家の過ごし方は、
大晦日の昼:なぜか緑のたぬきを全員で食べます。

東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば【東】12個入1ケース

普段食べないので、子どもたちには特別な食べ物に見えるようです。
ちょっと前までは第九を見ることも多かったのですが、最近は紅白歌合戦。
シャンパンを飲みながら観ます。子どもたちはぶどうジュースで。

元旦の朝はお雑煮。
夜はニューイヤー・コンサートを観ながらシャンパン。子どもたちはぶどうジュースで。
http://www4.nhk.or.jp/P2992/

今年の指揮はお馴染みのリッカルド・ムーティ。それにしても、ウィーン・フィルの演奏は素晴らしいですね。華があります。

これが終わると、お正月も終り。いつも通りの生活に戻ります。

Leave a Comment.