中学受験が終わる

昨日、下の子の中学受験が終りました。
とは言っても、下の子、近くで通いやすいところ以外は嫌だとのことだったので、1校しか受けませんでしたが。

受験生とは思えないほど勉強しませんでしたが、何とか合格+α(結構大きなα)でした。

土曜日には上の子がインフルエンザに罹患、私が前日の水曜日にインフルエンザにかかるなど、受験の内容よりも、そもそも受験に行けるのかというのが問題でした。
私は、受験が終わるまで、寝室に閉じ込められていました。

下の子、予防接種で、腕全体がパンパンになるくらいまで腫れていたので、十分すぎるくらい免疫がついていたのでしょう。

ようやく受験が終り、あとは上の子の大学受験までは受験から開放されます。
ちょっと、ゆっくりしたいですね。

Leave a Comment.