病気が長引く

先週の水曜日に38度の熱が出てインフルエンザと診断されました。
が、木曜日の朝には平熱の36.5度。そのまま金曜日も平熱のまま。

もう治ったかと思ったのですが、金曜日の夕方にいきなり38度の熱。
鼻水が出だして耳のほうまで貼れて、咳が強くなってしまいました。
熱も37度から38度を行ったり来たり。

今日から会社へ行く予定だったのですが、急遽休みにして、医者に行ってきました。
肺炎を疑われてレントゲンなどとりましたが、結局は副鼻腔炎。
こじらせていたみたいで、大量の薬が出ました。
まあ、人にはうつらないみたいなので一安心です。

インフルエンザ後の体力が落ちているときは注意が必要ですね。

Leave a Comment.