マクドナルド オセロニアコラボ

下の子はスマホでオセロニアをやっています。

https://www.othellonia.com/

下の子がマクドナルドとのコラボをやっているのを見つけて、行きたいと言ったので行ってきました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta_taruta/

マックについてチェックインすると、限定のバトルができるようになります。
いろいろなアイテムが貰えるようなのですが、大人的に特筆すべきは、マックの無料クーポンが貰えるところでしょうか。

とりあえず、クーポンでは「凄チキンタルタ」を、普通のマックのクーポンで「凄チキンタツタ」を頼んでみました。

「凄チキンタルタ」は下の子が、 「凄チキンタツタ」は上の子が食べました。
子どもたちが共通して言っていたのは、バンズのまるい膨らみが可愛いそうです。

タルタの方は、中の具が大きくて、タルタルソースがたっぷりで贅沢なのですが、食べにくいそうです。
ほんのりとマスタードが入っているのが美味しかったとのことです。

タツタの方は、さっぱりしていて塩味が強く、マスタード多めだそうです。
こちらは食べやすく、おいしかったようです。

ゲーム内のアイテムだけでなく、本当の無料クーポンが貰えるのはいいですね。

ただ、マックの店の周りにチェックイン目的で結構な人がたむろしていました。
コーヒーくらい買えばいいのに、と思いました。
たった100円をケチっているようで、ちょっと恥ずかしいです。。。

Leave a Comment.