赤城乳業 ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味

ガリガリ君大好きな下の子、ちょっと変わり種の味のガリガリ君を買いました。
買ったのは、なんと、「温泉まんじゅう味」。

説明文を読むと、、、
黒糖風味アイスキャンディーに、温泉まんじゅうの皮をイメージした風味・食感のスポンジダイスを混合したシャリシャリとした氷の食感が特徴の黒糖風味かき氷と、こしあんが入ったアイスキャンディー。
だそうです。

さすがにこれはないだろう、と思って下の子に食べさせましたが、何と、結構好評でした。
下の子によると、外側は麩菓子の味で、中は凍っていなくてトロトロのあんこ、おいしい、とのことでした。
ちょっと意外ですね。

ただ、「なぜこれをアイスにしたのか聞きたい」とのことでした。