ラングスジャパン ドッヂビー 235 エンジェルマジック

下の子が動画を見ていて、フリスビーをやりたがりました。
とは言っても、硬いフリスビーを振り回されても困るのでどうしようかと思いましたが、良いものを見つけました。

ドッヂビーです。
ドッジボールみたいな競技で、相手にぶつけるため、とても柔らかいフリスビーを使います。
外はナイロン、中はウレタで、外側には軽くて丈夫なオックスフォードナイロンを使用しているそうです。

直径別に、200、235、270の3サイズがあるようですが、235のジャストサイズを買ってみました。

普通のフリスビーと比べると、スピードと飛距離が抑えられているようですが、思ったよりも飛びます。
ただ、失速も速いので、思い切り投げることが出来ます。
キャッチボールと違い、取れなくても後ろに転がってしまうことがないため、夢中になると休憩無しでやってしまうのが大変です。
下の子に付き合って公園で遊んできましたが、運動不足解消に良さそうです。

思ったよりも良い買い物でした。

Leave a Comment.