日東紅茶 フルーツ薫るサングリア スティック

寒い日にはホットワインが気に入っていますが、アルコールが飲めない日もあります。
そんなこともあり、買ってみたのがこれ。

「フルーツ薫るサングリア」です。
冷たい水にも溶けるので、アイスでも飲めるようです。

説明文を読むと、
芳醇なぶどうの味わいにオレンジとレモンを効かせ、すっきりとした後味に仕上げました。
太陽輝く季節にノンアルコールの爽やかなサングリアをお楽しみいただけます。
だそうです。

鉄分、ビタミンCの補給もできるようです。

早速飲んでみましたが、美味しいけど甘い。
流石にちょっと甘すぎます。

ふと思いついて、先日買った、グリューワイン「Mariengold」に入れてみました。

甘さが増強され、とても美味しいホットワインになりました。
軽くカップ1杯のMariengoldに、これ1/2スティックがちょうどいいようです。
家では妻と分けて飲んでいます。

これ、なかなかの発見でした。